カウントダウン・・2

あ、ひろくんの真っ二つ動画は、すでにチェック済でーす! フリーも見ました♪
でも、いつも私のためにわざわざ貼ってくれて、本当にありがとう!
今回はたまたまひろくんのツイに上がってたから見れたけど、
普段は教えてもらわないと見られないから~(^^;)
残念ながら画質悪いですね。綺麗な画質が上がるといいんですけど。。

フィガロは、やっぱりジャンプにだいぶ精力傾けてる感ありますね。
そのおかげで転倒がなかったとしたら、それはそれで悪くないですけど。
(↑あくまでひろくんだから許されることww)
あと体力がちょっと足りないかな~。
工夫次第で、ものすごく明るくて盛り上がるプロになると思うけど、
今のひろくんにそこまでは望むまい。
シットスピン中の手ー!(笑)
見ててふと思った。
ハーフマラソンがあるように、フィギュアもハーフフィギュア作って、
ひろくんには、長さもジャンプも半分で、演技に重点置いた種目で滑ってほしい。
あ、それSPか・・・(笑)

>ひろくんは3本全部eだよ★
それにしても、3Aで苦戦してたと思ったら、
いつの間にか立派にクワド跳ぶようになって....うっうっ(感涙)
微々たるものとは言え、加点ももらってるし....うっうっうっ
特にフリーのプロトコル、確かにルッツはeだけど、一度も転ばなかっただけで大成長だよね!
ステップも4Tも3Aのコンビも、できるようになったというだけで、すごく嬉しくなってきた!
来季は返り咲き? えー、夢みたい~~~♪

ゾウくんは、4Lz跳ぶのに4Tなし?
4T跳ばないクワドジャンパーって、珍しいですよね。
彼も演技美しいし、すでに2種類のクワド跳ぶし、
シニアに来ても、よく見る選手になりそうです。
体の使い方が結構好みなので、チェックは外さずにおきますw

>4.25回転くらいまでいってると話している動画みたよ!
それ、確か私もテレビで見た(笑)
4Aは練習ではすることもあるだろうけど、試合に入れるとなると、
また全っ然違いますからね~。
でも基本的にアクセルは得意だから、フリップやルッツより可能性があるということも
考えられなくはないかも。
ノーミスできれば一番理想的だけど、「絶対(ノーミスしない)」なんてあり得ない。
新しいクワドを入れるか、今の技術を徹底的に磨いていくか、
どう選択していくか、見守りましょ♪

昌磨くんは、次は多分サルコウかな? 来季のプロには、最初から入れてくるかな。
昌磨くんの「もう勝ちたいですね、いいかげん」というあの言い方が
今すごく印象に残ってます。
もう待ちきれないというか、2番手に甘んじてるのが我慢ならないみたいな言い方。
コンビが3つ入れられなかったり、あとちょっとでノーミス逃したりが続いてるから
ちょっとイラつくのもわかる。
実は私も、あと少しなのに~状態が続いてるので、ちょっともどかしい気持ちなのだ;
ピースは揃ってる。あとははめ込むだけ!

>個性にもそれぞれの好みがあるってことだよね。
うん、ほんとにそうですよねー(笑) 私とakiさんの好みは、結構違う。
ヴァシリエフスくんとひろくん以外のakiさんのお気に入り選手は
私にはピンと来なかったりしますもんね。
もともとその2人も、自分が好きになったから、akiさんに紹介したんだった。
akiさんにピンとこなくても、昌磨くんの演技中限定の色気と、
音に対する抜群のセンスは、私にはビンビンに伝わってますぅ♡

昌磨くんの冬季アジア大会が、3日後には始まるので、私ももう切り換えなくては!
忙しいのは昌磨くんだけかと思ったら、理華ちゃんもトゥルシンバエワ選手もジイも
ボーヤンくんもマルくんもミーシャもケリー選手も、みーんなこの大会に出るのねw
知子ちゃん、ホントに出られるのかな?
ライスト、うまく繋がるといいなぁ。。。

  • シュナック
  • 2017/02/21 (Tue) 21:18:51

冬季アジア大会女子SP

理華ちゃんがいる最終グループ6練から、ライストはつながらなくなった(泣)
そして理華ちゃんの演技が終わり、スロー再生になったころ復活(怒)
明日の男子シングルもどうかな~~昌磨君がライブで見られることを祈ります!

理華ちゃんね、チャレンジしたんだと思うの!!!
最初のフリップトゥ予定が単独になったのは、壁に近すぎたからなのか、
または後半コンビネーションに変更して、得点を稼ごうとしたのか?!
コンビでね・・・今まで試合で跳んだことのないルッツトゥを跳ぼうとしたのかもっ!
その挑戦に価値があるぞっ!!!
でもルッツなのかな?というエッジだった。3T+3Tなのかも。
最後の2Aはとっても綺麗~!プロトコルまだ出ないんだけど
テクニカルスコアによると、ステップで5点くらいもらえてる!!
頑張ったところは得点に繋がっているんじゃないかな♪

また来ます(*^▽^*)


  • aki
  • 2017/02/23 (Thu) 21:12:39

冬季アジア関連・ほか

https://twitter.com/sn_figure/status/834703997864861697
こちらの選手の衣装が気に入ったの!アラブ首長国連邦の選手。すてき♡

https://twitter.com/8787megum/status/834692191897292800
今日の男子公式練習より。昌磨君はいつもと変わりない様子です。

http://info.sapporo2017.org/ddr/12017100/SK/FS/M/010/00/2/01/STARTINGORDERWITHTIMES.pdf?_=1487854126482
男子滑走順がこれ。まだ演技構成予定は出ません。昌磨君の構成気になるね。

ゆづくんのインタ見たよ!
ほんとうに思いつきでやった構成だったんだね!?
ずっと考えながら演技していたのか・・・それで成功するんだからすごいわ・・!!!
2S+1Loのあと4S跳ぼうか迷ったって言ってた。それでハーフループの謎がとけた。
パトさんが「セブンティーン、セブンティーン」って、ゆづくんを励ましてたけど
あれは自分にも言ってるよな~ 年齢との勝負は大きいもん(泣)
今回はちゃんと「滑れる」って言ってたよ(*^▽^*)

話はまったくかわるけど、アスクルの物流倉庫で火事があったこと知ってる?
6日も燃え続けて、なかなか消火できなかったんだけど、
あそこの道路は私が通勤で使っている道路で、通行止めで毎日迂回していました。
昨日の夜、やっとのことでほぼ鎮火。帰りは通ることができたけどコゲ臭がすごかった。
倉庫って窓がなくて中は高温になるし、屋根が落ちやすいから
人が入って消火活動できないらしい。それで6日もかかったみたい。

通行止めになっていた道路沿いにセブンイレブンがあるんだけど
通行できないもんだから、お客さん来なくてたいへんな損害だったことでしょう。
お気の毒なので、昨日の帰りに寄ってパン買ってきた。
命を落とす人はいなかったので、それがせめてもの救いです。

明日は男子シングル。王も今のところ出場予定なので楽しみです♪




  • aki
  • 2017/02/23 (Thu) 22:14:42

もうすぐ男子SP

アイスダンスはカナクリ準優勝おめでとー!!!
演技見てないけど、すごくカッコイイ演技だったらしいよ♪
もうすぐ男子SPはじまる・・・ちょっと出かけるので(まだやってる高齢者PC教室)
できれば3グループから見たいと思っています。

そういえば、ヴァシリエフス君の内転筋損傷は完治したんだってーーーー!!!
よかった、ほんとうに良かった・・・それがずっと気になってたよ(嬉泣)
クワドの練習は3種してるらしいので、次のカップ・オブ・チロルで試すか?!

http://info.sapporo2017.org/ddr/12017100/SK/FS/M/010/00/2/01/PLANNEDPROGRAMCONTENT.pdf?_=1487903142231
マルティネス選手に4Loが入っていることに皆様仰天していますっ!
いつのまに習得していたのか・・・楽しみだー!!

https://twitter.com/ymks_luv/status/834366741631242240
https://twitter.com/xoxomyseries/status/833771218683715584
https://twitter.com/tokyo1005/status/834174362777325570
おまけです(*^▽^*)
  • aki
  • 2017/02/24 (Fri) 17:56:01

男子SP終了

きょうはツイートしながら見ていました。
王のやる気のない演技には驚いだ・・・どっか悪いのかなぁ??
ステップは動きが悪く、振りをいくつかとばしていたし
アクセルなんか、2A跳ぶつもりで跳んだように見えた。大丈夫・・・?
こういうことはツイートしませんから、ここで書くw

昌磨君の4Tさ、跳んですぐにテクニカルスコアに反映されなくて
演技終了まで得点になっていなくて、なんなんだろうと心配だったの。
でも出た得点は92点以上だったから、すくに計算できなかっただけなんだと
ホッとした。もうビックリしたっっ

無良君は今季一番の出来だったと思う。
ジャンプは全部クリーンで、失敗の予感がまったくしなかったです♪

ジンソ君も今季一番の出来!落ち着きと集中のバランスがよかった。
3Aの沈み込みもさほどなかったし、ステップ入りの切り替えがカッコよかった。

あ!あとジーもよかった!!
4Tは跳んだ瞬間、すごくいい軸で安定していたから「大丈夫だー!」って叫んだ。
3Aだけ惜しかったけど、あとはカッコよく決めていたと思う(*^▽^*)
飛脚スピンがどんどん低いポジションになっていて、そのうちシットになるんだろうかw

ボーヤン君はクワドルッツトゥでお手付きしたけど、それでも15点超える得点ついてた。
やっぱりルッツは偉大だね。彼も全体的に元気なかったかなと思う。
ジャンプが不安定で、表現面に気持ちがはいりにくいのかな。

じゃ、また明日ね♪
  • aki
  • 2017/02/24 (Fri) 21:33:05

AWG 男子SP

昌磨、またコンビ抜けたーーーー!!!Σ(T□T)

ところで昌磨くんは、なぜ4CCではなく、冬季アジアで新衣装デビューしたのでしょうか!?
うん、やっぱ、新衣装の方がいい♪

なんか今回全体的に、少し気の抜けたような雰囲気。
4CCの疲れが残ってるのか、会場の雰囲気が反映されちゃったのか。
4CC出てないけど、王も確かに覇気なかったです。
ミーシャもちょっと抜けてたなぁ。
ジイは、4CCでの演技がウソのように戻してきてましたね。
ボーヤンくんは特に変化なしw
マルくんは3Loだった。でもガッツポーズしてたし、4Loは誤字?

そしてあの、久々に静か~な会場。
ジュニアではよくあるけど、シニアのあの静けさは・・(笑)
いかにも競技会って感じがしました。
最近の国際大会は、ちょっとしたお祭りだもんね。

「How-Old.net」
笑ったー。
コメントにもあったけど、
「普段は16歳女子(心は60歳)/演技中は19歳男子」なんだよねーー(笑)

悪代官顔
演技中にあれ見たとき、表情がどんどん加速していくな~と思いましたよ(笑)
それに、両脇から支えられる老人 ←→ 演技中の体のキレ
どうやったら、あれだけ激しく別人になれるんだろうか?
それだけ演技中だけは、集中してるってことかw

えーと、日曜日もライスト鑑賞しますっ!
この気の抜けようだと、ループも危うい。
ま、ワールドでピークが来れば、いいんですけど(^^;)

  • シュナック
  • 2017/02/24 (Fri) 22:05:22

長くなってきたけど新スレッドたてるほどでもない

http://www.isuresults.com/events/fsevent00051794.htm
世界ジュニアエントリー。
ヴァシリエフス君もエントリーか!と思ったら補欠だった。
ナドー君を一番応援するーーーーー!!!その次にとものくん♪
シュナックさんはこうしろーくんだよね(*^▽^*)

https://twitter.com/meganite2010/status/835074894308102146
https://twitter.com/meganite2010/status/835075029381492736
表彰台に乗るには3A跳んで成功させないと難しい。。。
挑んでくるかしらね??

土日は見られそうにないです・・・日曜なんかマッピルマじゃないか!!
残念だけど両日とも帰ってから動画だな。

おやすみなさい、また明日♪
  • aki
  • 2017/02/24 (Fri) 23:00:09

BBS Form

絵文字・動画
(投稿前に内容を確認)