SCHNACK BBS 30228


World 男子SP

1:シュナック :

2017/03/31 (Fri) 00:16:51

昨日の女子の時は、たくさん書く時間があったけど、今日はあまり余裕がないので
短めにしときます。

なんか、刑事くんの始まる前の緊張がこちらにまで伝染してきたー。
息が荒いというか、息が上がってるというか。
すごいドキドキして4Sを見守ってたんだけど、あう~残念。
調子がいいっていう話だったから、イケるかなと思ったんだけどなぁ。
まあ終わったことは仕方ない。
今大切なのは、いかに切り換えられるかだよね。
一日空くから、開き直ってフリーを迎えて下さい!

ネイサンくん、やっぱスゴいー!
あれだけクワドの成功率が高いのは、驚異的だよね( ̄ロ ̄;)
3Aは、惜しかった。 あれ成功してたら、余裕で100点超えてましたよね。
「海賊」、やっぱり好きだー!
グランパドドゥの音楽だから、盛り上がらないわけがないっ!
演技も、見るたびに洗練されていて、最初に見た時の印象と全然違う。
ステップの時なんて、ホントに舞台みたいv ←もっとメリハリ効かせてほしいけど。
ただなんとなく、ゆづくんやハビくんに比べると、ジャンプが少し慌ただしいように見える。
前後がもう少し美しく繋がると、もっとスムーズで余裕を感じさせるようになるかな。

ゆづくんの演技は、今度こそ王座奪還!と思って見たせいか、こっちもすごく緊張したー!
鬼門の4S、膝着いてから2T跳んだけど、あれでコンビと認められるのか混乱した。
でも意地でもセカンドつけるところが、ゆづくんらしくてよい♪w
まあやっぱり認められなかったけど、それを考えれば仕方ない点ですかね。
しかも、Late startって・・・おいっ(-"-;A 
SP5位なんて、ゆづくんにとってはまったく想定外だろうし、
今頃歯ぎしりしながら「フリーこそ!」になってそう。
でも、もうどうにもならない点差というわけではない! 
(↑ハビくんの出来が大きく左右するかな。)
王座奪還も、自分こそが最強だという自負もよくわかるし、私も本当にそれを願うけど、
とりあえずリラックスして、もっと力抜いてくれますように。。。
勢い込んで、気付かないうちに身体固くなってないか心配です...
終わりの挨拶、芝居がかってて良かったよー(笑)
お辞儀にまで、オリジナリティーが出てきたwww
なんであろうと、フリーで最高の演技ができるよう、心底祈ってます!

昌磨くんも、去年の涙のイメージが強すぎて、心臓バクバクしたー!
3Aが終わるまで、手を握りしめすぎて痺れたよっw
おお、ノーミス...おおお、ワンダホー!!
今回はうまくメンタルコントロールできたみたいで、本当によかった!!
この大舞台でベスト更新するんだから、大成功じゃないですか♪
それにとても集中してプログラムに入り込んでて、すごくいい演技だったと思います。
衣装は、おニューのにしたんだ。
やっぱり青の方がいいよー、とてもお似合いです♪
どうかフリーでも今の状態をキープして、ロコの世界に入り込んで魅せて下さいーーー!!
ロコが見れるのも最後だと思うと、悲しい・・・大好きなプロだから。
国別出てくれないかな・・・(^-^;)ハードワーク;

ハビくんは、クワドジャンパーという印象がすごく強かったから、
彼が「クワドの種類を増やす必要はない。プログラムの完成度で勝負する」っていう
立ち位置に行くとは思わなかった。
でも言うだけあって、一瞬も抜けることなく世界を作り上げてましたよねー。
2年以上前は、ハビくんがこれだけ演じられるようになるとは思ってもみなかった。
姿勢もポーズも見せ方も、素晴らしかった...!
オーラ、バンバン出てましたね(笑)
それに久々にハビくんのクワド見たけど、質としては、やっぱりレベルが違うぞ。
ネイサンくんのとかと比べると、本当に自然にスムーズに流れて、風格があった。
ぎゃーーー、109.05――――――!!! あわわ・・・

明日の女子も、頑張って見るぞー!
明日・明後日は、家でゆっくりできるのです。
そして明後日の日本男子に、たくさんの幸運をっっ!!


2:aki :

2017/03/31 (Fri) 07:11:15

感想ありがとう! 
刑事君の緊張のこと、ゆづくんの状態、ネイサン君のこと、ハビ君のジャンプの質、
昌磨君のノーミス演技、おおむね同じような印象でした(*^▽^*)
パトさんのノーミスが嬉しかった♡ 本人がとても嬉しそうで本当に良かったです♪

>明日・明後日は、家でゆっくりできるのです
それならよかった~♪
私は見るのに精いっぱいで・・・

昨日の男子SPも、ぎりぎりなんとか4Gから見ることができたという危うさ。
ヴァシリエフス君は本当に大きな大会に強いよな~
つなぎが増えていたのと、フリップ前ステップが複雑になっていて嬉しかったです!!

今日もSDは最終グループなら見られそうで、ウィーバー&ポジェがその位置でよかった♡
しかし土曜日は私もゆっくりできるので、女子&男子のFPはガッツリ見る!
日本女子は、もう枠とか気にしないでほしいけど・・・それはムリかな~

とにかく全身全霊の応援をしますっ! スケートの神様、全選手をお守りください!!!
3:aki :

2017/04/01 (Sat) 04:27:35

面白かったねー!!

日本勢とても頑張りました!!!
まいちゃんはSPのミスが不思議なくらい、失敗の気配のない演技だった。
イヴェットさんやアシュリーさんはフリーで崩れることが多いから想定内。
カナダ勢もすごかった・・・!!!
デールマンさんの3T+3TはSPでも特大でパワフルでものすごいジャンプだったけど
フリーでも満点でした。リーザ様を思い出したよ~~

アイスダンスは予定通り最終グループから見ることができました。
ウィーバー&ポジェは今季一番の出来だった♡ PB更新です(*^▽^*)

さすがに疲れたので寝ます。明日も楽しみ♪♪
4:シュナック :

2017/04/01 (Sat) 04:33:28

カナダの躍進、素晴らしかったですねー!
オズモンド・デールマン両選手は、どちらもすごく個性が強くて魅力的♪

舞依ちゃん
今日はパーフェクトだった! やったーー!
終わるといつも、首元に両手を添えてクルクル回るのがカワユイ♪
SPは思わぬ転倒があったけど、FPではPB更新するなんて、やっぱりすごい~v(^▽^)v
「SPで緊張を経験したのが、FPで活かされた」って、対応力もあるのね~。
表現に関してはもろもろ課題がありそうだけど、軽やかで安定感があって
スッキリ気持ちのいいジャンプは、本当にお見事! ミス・パーフェクト復活!
最後に会心のシンデレラが見れて、よかったです。
それにしても、15位から総合5位とは、ものすごい追い上げでしたねー。

理華ちゃん
出来としては決してよくなかったけど、勢いがあったし、
とにかく全力で頑張ろうという気概が伝わってくるような演技でした。
もうキスクラの涙を見て、私までほろっとした。
本当によく頑張ってくれて、もう十分ですー!
怪我もあり、自分の調子とは関係なく物事が進んで、心身ともに大変だったと思うけど、
それでも踏ん張った理華ちゃんが、けなげで愛おしいー!

コストナーさん
やはりとてもお美しい♪
前は女子の方が選手生命短いイメージだったけど、技術が急速に進化してる男子より、
ずっとトリプル中心の女子の方が長く続けられるのかもしれないなぁと思ったりもする。
技術は衰えるけど、表現力は進化あるのみですしね~。

わかばちゃん
途中まではすごくいい出来だったのにね~。
後半、足が疲れちゃったかな?
でも表現的には、なかなか頑張ってたと思いました。
丁寧だったし、表情もしっかりつけてた。
とにかくなんとか戦い抜こうとしてた姿勢に、満足です!

ポゴリラヤ選手
ずっと調子よかったのに、急にどうしたんだろう?
以前も、似たような苦しい演技を見たなぁ。。。
あの時はSPで、FP棄権するんじゃないかと心配した。
どこか故障があったのか、それとも意外とプレッシャーに弱いのか・・
キスクラで無理に笑おうとして、痛々しすぎて見ていられなかったo(;△;)o

ジェーニャ
もう何も言うことないっす。。。
だって、いつもまったく同じノーミス・パーフェクト、そして優勝...
1シーズン、一度も負けない選手って女子ではあまり記憶にないけど、今までいたのかな?
でも、すこし緊張してたかな。
いつも堂々と演じてるのに、今回は微妙~に動きがカクカクしてたw
あまりに安定しすぎてて、いつも必ず優勝するので、
そういう意味では、少し面白味に欠けると言えなくもないけどw
でもあらゆる全ての質が安定して高くて、彼女こそまさに天才なんでしょうね。
インタで英語頑張ってたのが、可愛かったw
プログラムの「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」って映画、
こないだプライムの中で見つけて、見ようかなと思ったけどまだ見てないでーす。

そういえば、皇帝が引退表明しましたね。
もうずっとお姿拝見していないのでピンと来ないけど。
でもアカデミー開いて選手を育てるそうだから、オーサーさんみたいな
強い選手を何人も輩出する強豪チームを作り上げるのかも。
育てるの、ロシア人だけかな? ロシア人て、いつもロシア人で固まってるもんねw

あー眠い・・・昼まで寝てやる・・・夜の男子FPのために、体力回復せねば・・・
ゆづくんは、まずは笑顔! 表情作れば、心もそれに伴ってきますから。
昌磨くんは、ぼーっとしてていいですw 
演技の時だけ覚醒して、余計なことは考えないことです。
でも、どんな演技だろうと、楽しみに変わりはなーい♡

5:aki :

2017/04/01 (Sat) 09:24:37

シュナックさん お疲れ様です!!! 昼まで寝た?
ポゴリラヤ選手は、やはり怪我を抱えていて不安だったみたい。
その不安がモロに演技に出てしまった結果のようです。。。お気の毒でした(;_;)

女子の大会見ていて感じるのは、やっぱり後半転倒や回転不足が目立つよね。
体力との戦いなんだなとつくづく実感。。。

アイスダンスのカナ&クリスがフリーに行けなかったのは残念だけど、演技を見る限り
個性が足りないし、スケートも音楽に負けているように見えました。
決して悪くない2人なの。でもこまかいところでミスしているし
スケートがアッサリしすぎていて、見ごたえが足りないんだよね。
まだまだ結成間もない2人が、世界に通用する2人になっていくといいな~~

◆私の今日の予定
・午前中はブログを書く。まずはSP公式練習動画があるのでそこから(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=vsr7XQAjBEU
・13:00からはFP公式練習ライブを見る。
https://www.youtube.com/watch?v=84Qav6wy5eE
・空いている時間はひたすらブログを書く。できればSPやSDまで書き終えたい。
・16:50から男子FP観戦。

今日は1日フィギュア三昧です♡ 楽しむぞー♪
6:aki :

2017/04/01 (Sat) 14:31:12

https://www.youtube.com/watch?v=slQR6YA7eRk
もしも見るならこちら。

最終グループのランスルーは15:10~の予定です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.