SCHNACK BBS 21498


いろんな試合が目白押し

1:シュナック :

2018/10/07 (Sun) 20:03:31

JGPスロベニア
こうしろーくん、台乗ったーーー!!
4位の選手を、0.01点差でかわしたっっ!!! 本当に最後までヒヤヒヤしました:::
これなら、ファイナルの可能性も、まだまだありますね!
後は、最後のアルメニア大会に出る15点と11点を持ってる選手の結果待ち。
あ、鍵山くん(9点)も可能性はあるから、4人か。
今回はジャンプが不安定で成績落としたから、ファイナルまでに細かく調整できるといいな~!
(すでにファイナル出場脳内確定済)


akiさん、JOはいかがでしたか?
まっちーの引退を生で見れて、よかったですよね!
私はテレビ鑑賞でしたが、とても楽しかったですーー♪

まっちーのDouble Bill、どこか微かに寂寥感がありつつ、穏やかで美しい。
まっちーのこの音の取り方とか表現法が、曲にピッタリで、
腕も足も背中も体全体が、しっかり音楽に乗っていた。
見ていてなんか、これこそがフィギュアの原点なのかもなぁと思いました。
引退の場が、思い出の埼玉スーパーアリーナであることにも、すごく納得した。
素直に、これからのまっちーも、好きなことに邁進していける人生でありますようにと
祈らずにはいられない。
まっちー大好き♪

ヴァシリエフスくん、正直言うと、こんなに早く世界のトップたちと
JOに出てくるとは、まったく予想できなかった。
それが今回見れて、なんか感慨深いものがあるなぁ。
彼と同じようなステージの選手ってたくさんいると思うんだけど、
ショーにしろ雑誌にしろ今回のJOにしろ、なにかしら日本に関わってきてるよね。
自分が好きだなと思った選手がそうなってくれるのは、嬉しいでーす!

衣装、和だねー。曲も和だねーww
あの忍者みたいなズボンはいてても、スタイルいいのがよくわかる♪
プログラム、男らしくてカッコいいので好きーー! 特にステップLOVE~♡
動きや身のこなし、前はランビさんの物まねっぽかったけど、それが結構しっかり身について
もとの自分らしさも加わって、全体的によくなってる気がするんだけど~?
ただジャンプは調子悪かったねー。
でもまだ時間はある! 頑張ってくれい♪

殿ってさー、引退して何年もたつのにあれだけキープできてるなんて、何者ー!?
現役時代と遜色ない練習を積み重ねてるってことだよね。
しかもノーミスなんて、何者ーーー!!?
点数も、現役選手と変わらない。
ミラクルだな、まさに。。。
そしてバナーも、現役の昌磨くんより多かったんじゃない?(笑)

ネイサンくんのLand of all、彼に合ってるし、このプログラムだと慌ただしさもないし、
なかなか丁寧にできてた感じ。
ジャンプは、今日はメタメタだったけど、ネイサンくんて爆発力ありますからね、
成功したら何点出るのか恐いし、反対に失敗続いたらどんだけ低い点になるのかってのも恐いw
新ルールって、本当に両極端な点数が続出しそうで、
見てる時のハラハラ感がこれまでの比じゃないわー。

昌磨くんの月光は、ロンバルの時よりは音楽に近づいてきてる感じがした。(でなきゃ困る)
でもまだスケーティングがシンクロしてないんですよね~。←私のトリハダのもと(笑)
成功したジャンプの着氷は綺麗だったよ~♪
ミスも最小限に抑えたし、あと体力も取り戻したみたいでよかったです。
やっぱり昌磨くんは大崩れしないし、安定感ありますね。
いつも銀というのも、ある意味、決して大失敗しないということの証明でもある。
でもやっぱりもう、金を取らなきゃね。
特に去年は、タイムオーバーで銀とか「本当は取れてたのにー!」ってパターン多かったから、
もうそういう凡ミスは一切なしでお願いします!

結局、ノーミスできたのは現役じゃない殿だけ....どんだけーーーっっ!?(笑)
これからのフィギュアはクワドの数じゃなく、ノーミスが世界を制すっ!!!

かおちゃんの衣装、昌磨くんのと似てるーww
なんか演技から子供っぽさがだいぶ抜けてて、マリオネットを感じなくなった!(笑)
これは大きな進歩。
やっと、人に見てもらうための滑りになってきたんだから、「まさにこれから!」だよねv
ジャンプは本当に綺麗で、とにかく流れがスバラシイ!!
入りも着氷もスムーズで、一連の流れの美しさは抜群ですねー。

ソツコワさんも、以前とは演技の印象違う。
ピンクのお人形さんが少し人間に近づいた感じ。
曲のジャンルが違うというのもあるけど。
でも、もっと彼女自身が出てきてもいい気がするなぁ。

さっとんのブエノスは、ジャンプのミスとか技術的な問題はあるけど、
この時期にしてはだいぶできあがってるイメージ。
曲にも曲のイメージにもしっかり合わせられてるし、表情も余韻もいい!
ただ、さっとんは汚れや邪気のない静謐な滑りだから、色気も上品で、
絡みつくような情念は、やっぱりないですねw
まあそれは人それぞれの個性なので、どうしても向き不向きはあります。
だから、決して「さっとんにピッタリー!」ではないあの曲を
さっとんのカラーであそこまで表現できていることに拍手です!

ザギちゃんはもー、別次元だったね!
男女合わせても上から3番め、ノーミスでがっつり点もGOEも取って、
まだシーズン始まったばかりというのに世界最高得点更新ですかー!
ジェーニャもそうだったけど、ザギちゃんも最初っから完成度高いよね。
演技も、すごく上手いとは思わないけど、あの華やかさは無敵♪
ジャンプも好き♪ というか、ザギちゃんが好きなので、なんでもよくなってる感ありww
今回は、細かいところが行き届いてないのは確かなんだけど、あまり気にならなかった。
それより「ずいぶん忙しいプログラムだなぁ」って印象。
それでも、基本的なポジショニングは綺麗です。

ちなみに今は、世界バレー女子観戦中!
また血湧き肉躍る数日間が始まります!


2:シュナック :

2018/10/10 (Wed) 21:51:21

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

勝ったーーーーーセルビアに勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
もうもう手が震えて、涙でぐちゃぐちゃ(涙涙涙涙涙涙涙)
ああああああああああああああああーーーーーーーーーーー(号泣)
もうあああしか言えない...最高でした!!!!
ありがとうーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

3:aki :

2018/10/10 (Wed) 23:38:34

いまニュースで見たよ!今日はいい日になって良かったね~♪♪

JOはとっても楽しかったです(*^▽^*)
前半は書いてブログにアップし終わってるけど、後半がまだこれから。
書き終わったらお知らせするね!

今日はこれだけー!!

4:aki :

2018/10/11 (Thu) 09:43:18

https://www1.nhk.or.jp/figure/
もう見たかな?昌磨君と宮原さんのインタ(2人とも18分くらい)
昌磨君がネイサン君のことを一方的に好きとか、知らなかったw
4年前の自分は3Aもクワドも跳べていなかった・・・だから4年後もどうなっているか
わからないし想像もできないと言っていたけど、すごく現実的で堅実だよね。
最後のほうで過去のN杯のことを聞かれて、かなちゃんのことを言いだしたのは良かったのに
あんな正直に言っちゃうので爆笑しましたwwwオイオイ
今季は「(自分を)信じる」うん、すごくいいと思います(*^▽^*)

宮原さんはロングストレートの髪がとっても綺麗でステキ♡
ジャンプの跳び方を変えたと言っていて、そうなんだ!と思ったら
跳ぶ時の意識を変えたんだね。確かに意識が変わればジャンプ自体も変わるよね!
いろんなことに挑戦する宮原さんを、今季も強く応援したいです!!!

http://l-tike.com/sports/mevent/?mid=382858
本日10時より、ワールドのチケット抽選販売スタート。
全日本も今日からなんだよね~ 忙しい忙しいっ!!!
5:aki :

2018/10/12 (Fri) 00:42:01

http://bbs5.fc2.com//bbs/img/_818900/818849/full/818849_1539273595.jpg 昌磨君のFriends+α見たよ!
ランビコーチとの冬コラボが、あんなに刺激になっていたんだね~~
ランビコーチは右回りのほうがむしろ得意だって聞いたことがある。
ジャンプも時計回りで跳べるし、おととし逆2A跳んでるの見た。
2人のコラボを改めて見たけれど、ランビコーチはからだの使い方がうまいなぁ。。
特に首や腕など、上半身が見事に連動していて、昌磨君と比べるとよくわかる。
またやりたいって興味深々だったから、来年もコラボあるのかもね(*^▽^*)

いま、鍵山君のJGP2戦目SPを見ていたの。
3Fと3Aは綺麗に決めて、ステップでの煽りも歌いながら決めたのに、
後半のルッツトゥが抜けちゃって、2Lz>>+2Tになったっぽい・・・・・
それだけなのかわからないけれど、前回よりも10点も低くなっちゃった(;_;)
大丈夫!フリーで巻き返すんだっ!!キミならできるぞーーーーーーーーー!!!

女子SPはトゥルソワ先輩がまた完璧な演技で首位。
日本は荒木ナナちゃんが3位、ゆはなちゃんが6位です。
ナナちゃんに表彰台乗ってほしい。あの子の個性的な目鼻立ちと表情が好き♡

男子SPのつづきを見ます~♪
6:シュナック :

2018/10/13 (Sat) 01:48:55

http://bbs5.fc2.com//bbs/img/_818900/818849/full/818849_1539362935.jpg バレーの方はベスト6に残り、次のラウンド進出が決定しましたーーーーーーーーー!!!!!
もう嬉しすぎてどうしていいかわからず、部屋中ウロウロウロウロしてしまった(笑)
次の決勝ラウンドは本当に強いチームばかりなので、すぐ負けちゃうかと思うけど、
進めない可能性も高かったことを考えれば、実によくやった!!と思います。
また胸が痛くなるようなドキドキを、味あわせてほしい~~~♪

昌磨くんがネイサンくんのこと好きだって言ってるのは、よく聞くーww
特にぴょんちゃんの時は、すごいすごい!って、ネイサンくんのFP褒めちぎってた。
あの奇跡のド根性FPを見て好きになったのか、それ以前から好きだったのかは知らないけど、
昌磨くんの思いがネイサンくんに届きますようにと祈ってます(笑)

Friends+α見てくれたんですね。
あ、あとN杯のインタビューもありがとうございますー。
最近バレーで忙しかったので、全然見てなかったです。

ああいうインタ見てていつも思うけど、 
昌磨くんって決まった答えしか言わないし、ホントに本音見せないですよね~。
本音なんてたいてい言わないけど、特に昌磨くんのガードは果てしなく硬い...ww
言ってることと、考えてることがまるっきり違ってそうで、頭の中のぞいたら面白いだろうなw

そういえば、月光の衣装は変わりそうですね。
お母さんが一生懸命飾りつけしてくれたらしいけど、キラキラ✨✨いっぱいで重そう(笑)
昌磨くんは曲も衣装も人任せ。
曲に思い入れがないのも、演技に熱や感情が見えないことの一端かも。

JGPアルメニア大会は見てないんだけど、結果だけは異常に気にしてます。
もちろん、こうしろーくんの運命が決するから!

私の次の試合は、スケアメ!
男子はネイサンくんで間違いないと思うけど、構成が構成だから
試合でどっちに転ぶかちょっとドキドキです。
でもあまりプレッシャーのなさそうな試合・顔ぶれだから、すべてがうまく行って
銀河点が出るかもしれないよね。
そして女子は、日本選手が3人も出るし、レーナも出る!
絶対さっとんに台の真ん中に乗ってほしい!!
さっとんも「あともうちょっとっ!!」なところにいる選手だから、一番応援に力が入ります♪
そういえば、今季初のさっとんの演技見た時、ジャンプが高くなってるように思ったんだけど、
そこももうちょっと確かめたい。

今季、応援してる選手たちが思う存分活躍できますように...

7:シュナック :

2018/10/14 (Sun) 20:35:09

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

こうしろーくんのJGF出場決定しましたーーー!!!
やったーーー♪
こうなると、ファイナルでも台乗りを期待してしまう。
可能性ないわけじゃないものね!
とにかく大きな大きな楽しみが増えました♪♪♪

8:aki :

2018/10/15 (Mon) 08:09:09

台ノリの可能性も大いにあるある!楽しみが増えて良かったね(*^▽^*)

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EEd8s5uiy2TMNF?utm_campaign=official_tw&utm_medium=social&utm_source=twitter
昨日はフィギュアベマ4を見ていました。面白かったよ~♪
殿と本田さんと小塚君が、自分で曲を選んだときのデメリット、人に選んでもらう
メリットのお話があり、面白かった。そういう捉え方もあるんだな。
このジャンプをリンクのココで跳びたいというスケーターの心理とか、
スケーターにしかわからない内情のお話もあって、すごく興味深い内容でした!!
1時間50分なので、時間のある時に★
9:aki :

2018/10/16 (Tue) 00:14:19

https://www.dailymotion.com/video/x6vg1lm
昨晩のGet Sports 宮原さんのジャンプ改革について。
新しい跳び方をぜひとも習得してもらいたい・・・!!!
正しい姿勢をキープしつつ、蹴り上げるちからを最大限に利用できれば高く跳べて
回転不足も減るよね!
時間はかかるだろうけど、怪我のないように練習してくださーい♪

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.