ロステレコム男子SP

予定が変わってライスト観戦できたの♪
感想いきます!

クラスノジョン君
おおキミか!あの骨折からの復帰したんだな!!
小人シットスピンと豪快なセカンドループを跳ぶ選手として覚えていますとも(*^▽^*)
まだクワド入れていないんだね、調整中なのかな。少し細くなった気もするし。
まだまだこれからの選手だもん、今後に期待していますよ!

友野君
最初の引っかけビックリした~ 
ああいうのがPCS下げる原因の1つだぞ!気をつけるんだぞ!!
最後のスピンも、終盤で集中が切れているように見えたのですが・・・
少々のミスはあっても、今回はすべてのジャンプを降りて良かった♪
ミーシャ君にも見守られて、シアワセな大会だね(*^▽^*)
フリーの出来栄えによって、台ノリできるかもしれない!
今晩は早く寝て、フリーに集中するんだぞ~!!!

キーガン選手
彼のキャメル中チェンジエッジが好き♪
すごく速くてギュルギュルと体が振り回されてるのにバランス保っていてステキ♡
アクセルはあんなに軸傾いたのに、よく転ばなかったな~ 素晴らしいわ
スケーティングがどんどん滑らかになってきて、スピードもありカナダらしいスケート。


モリス君
エテリ組の彼ですが、今回はうまくハマったね!!!
スモメダもらえるよ~ 2位発進おめでとう!

コリャダ選手
最初の4Tでミスしたとき、リーザ様が思わず声をもらしていました。アアアァァア
わかるわかる~ 私もそんな感じです。
つづくルッツトゥでは、ルッツを高く跳びすぎてバランス崩れたように見えた。
彼もトリプルとクワドの跳び分けコントロールに苦戦しているのかな、ううう。。。
アクセルは1Aだと思ったんだけど、TESカウンタで2Aと表示されていて
えええ!2Aだったの?!と驚きましたが、プロトコルでは1Aだった。ビックリシタ~
フィギュアのおかげで、私の動体視力はメキメキ上がっていますww
イメージ通りの演技には遠い結果となり、演技後の失望したお顔・・・つらいよね(;_;)
近い将来「あ、こうすればいいのか!」というときが来ると信じています!!
あなたの個性的なお顔と美しいスケートが大好きです♡

ゆづくん
演技が始まる前、サルコウのイメトレをして頷いていたね。自信ありげ♪
今回は納得いかない部分があったとすれば、4T3Tくらいだよね?
あとは全部イメージ通りにできたんじゃないかと思います!!
明日も思いどおりの演技になりますように(*^▽^*)
  • aki
  • 2018/11/16 (Fri) 22:19:03

お返事

https://twitter.com/SHOMAKUN_01/status/998170122454888448
どうやら昌磨君がディーゼル好きみたいよ。
  • aki
  • 2018/11/16 (Fri) 22:36:04

Re: ロステレコム男子SP

ドミトリエフさん
例の3Lz+3F、大画面で初めて見た!
おー、面白いですねー!
流れに逆らう着氷だからか、降りる時の右足を持て余してるみたいでなんか面白い~。
彼も4Aやってるんですよね、どちらが早く試合で降りるかなぁ。
綺麗に降りるのはきっとゆづくんだけど、とにかく降りるだけならドミトリエフさんでも
おかしくないよね。

キーガンさん
彼って、日系だったんですね、知らなかったわー。
確かに100%欧米の顔じゃないけど。
彼は明るそうだし、昌磨くんに優しくしてくれたから好きw ←
今回は、ことごとくジャンプが・・・うう。
でも転倒しても起き上がりが早い~。
転倒したことを気づかせないうちに立ち上がるくらいの勢い(笑)

友野くん
ミーシャ、付いてくれてましたね。
振付師さんが一緒にキスクラにいるなんて、まっちーとミルズさんみたいw
ジャンプ、回転不足や少し危うげなところもあったけど、
ミスというほどのものがなく終えられて、本当に本当によかったぁぁ!
演技の方は、だいぶ慣れてきましたね。
それがいい部分もあるけど、少し新鮮味が無くなったような気も...(^^;)
別に粗くなったというわけではないけれど、最初の頃の丁寧に丁寧に演じてた感じは
強烈なメリハリとともに失っちゃったかも。
あの丁寧さが繊細なメロディーに合ってたから、ちょぴっと残念。
でも悪いわけでは決してない!
それに僅差の4位! 狙えるよっ、表彰台ーー!!

コリヤダくん
彼の終わった時の顔は、見てるこっちも辛かった。
ホントに、なんでああいうことになっちゃうんだろうね~??
どこか怪我してるの?
それともメンタル??
リーザ様と言えば、こないだのNHK杯直後、「ファンのみんなに直接会いたい」って
ツイでつぶやいて、次の日、本当にファンの人たちに会ったんだってね。
リーザ様が日本をお気に召されて、嬉しいですぅぅ、マジで!
↑基本、ロシア女子・ロシア人作曲家好きw

ゆづくん、6練のリンクイン前、こないだみたいに怖くなかった~(笑)
いい感じの緊張で、いい予感がしました♪
ぎゃー、もうこの時期でノーミスしちゃうなんて、仕上がり早くないー!?
あともう少しくらいは上げられるかもしれないけど、
もうほとんど上限って感じじゃないですかっ。
これまでは結構、毎回苦しんで悔しい思いして、なかなかノーミスできなくて、
そのくせ重要な大会ではしっかり勝ちをさらっていくというパターンだったのにーw
やっぱり重圧から解放されて、どこか楽にできているのかもね。
なんか今シーズンからは、なんとかしようと必死になってる他選手を尻目に
これまでのご褒美をもらってるって感じ。
こりゃよけい強くなってるかも・・・;

昌磨くん、昌磨くーーん!!
大変だよっ、4T回りすぎてる場合じゃないよ、負けてられないよーっ!?
・・・と言いつつ、個人的には、点とか順位とかどうでもいい部分もあるんだけど。
私はただただ、昌磨くんの演技が見たいだけー!
見てるうちにどんどん気持ちが高揚していく、あの感覚がたまらないのだ~♡
彼の演技には、抜けがたい中毒性がある...ボーーー ( ̄△ ̄)
今回の結果を受けて、また拍車をかけて練習するかも知れないけど、
とにかく練習しすぎで怪我だけは・・・怪我だけはーーーーっっ!!!!

ゆづくん、今回はラストだったからよかった!
誰も待たされずに、盛大にプーイベントできたねw
明日のフリーは、どのくらい仕上がってるんだろう。
またノーミス、もしくはそれに近い演技ができたら凄いよね!
それは嬉しいけど、反面、昌磨くんが焦ったりしないか気が気じゃない。。。

>どうやら昌磨君がディーゼル好きみたいよ。
それなんだけど、私が聞いた話では、ディーゼルのTシャツとか貰って、
それを着てたらどんどんディーゼルばかり貰うようになって・・・ってことだったんだけど。
昌磨くんが好きだからディーゼルが集まったのか、ディーゼル貰って着てたら、
ディーゼル好きと思われて集まってきたのか・・・
卵が先かニワトリが先かと同レベルの話(笑)

最近気になる「アスリートあるある」
フィギュアに限らずだけど、アスリートってインタビューで何か聞かれた時、
必ず最初に「そうですね」って言うよね~(笑)
ゆづくんは違うけど。

それでは明日のフリーも楽しみましょう~!
私は真夜中録画で見て、次の日感想という、いつものパターンですv


  • シュナック
  • 2018/11/16 (Fri) 23:27:00

ロステレ

ザギちゃん
いやぁぁん、もう可愛いから何でも許せちゃう~ww
そうじゃなくても、ジャンプもスピンも素晴らしいです絶品です、姫ー!
スピンの形が綺麗で、すごく好き♪
ジャンプも華やかで綺麗でクリーンなので好き♪
目を引く天性の華も好き♪
レーナの時のような感情に訴えてくる演技じゃないけど、女子フィギュアの魅力満載の演技。
しかも今回は、ザ・クリーン!な出来栄え。
調子もよさそうだし、もう優勝間違いなさそう。
で、ファイナルも間違いなさそう。
ファイナル、好きな選手が多く出場になりそうで嬉しいですー!

どわーー、ととと友野くんーーー!!?
銅メダルおめでとう、おめでとう~~!!
初のGPSのメダル、すごいね、着実に来てるね~~ww
リバーダンス、演技としてははっきり言って物足りなかったけど、
台乗ってくれたから、今回は許ーーすっ!←何様?(笑)
あとはジャンプの安定性とか、降りた時のスピードダウンとかがよくなれば、
きっともっと上に行けるよね♪
こうなると、先の初戦が惜しすぎる...

ゆづくん、また怪我ー!!?
あの風景、まさにデジャヴだったね。(;゚⊿゚)ノ マジ?
今回はそれほどひどくなければいいけど。。。
右足の捻挫とか怪我はもう癖になってるって、昔からよく言ってたけど、
足のせいで、ファイナルで構成落とさなきゃならなかったら不完全燃焼すぎるだろうし、
それにゆづくんが万全でないと、ダメなんだよ~!
昌磨くんは万全のゆづくんに勝ちたいんだから!!
(万全だと、まだ勝てそうにないのが悔しいが。。)
おお、コンビが昌磨くんと同じく一つしかないっ!(昌磨くんは健康体だったけどw)
それでも演技の方は、今回は印象に残るところがいくつかありました。
前回はあまりなかったので、演技も徐々によくなってるってことですね!

でも、怪我してもこのメンツならゆづくんが勝つだろうと思いました。←無礼ですみません。
今季、特に感じるけど、男子は3強が飛び抜けすぎてて、
他の選手が彼らに勝つのは、まず無理って感じがしちゃうね。
調子が超悪くても、怪我してても、結局は彼らが勝っちゃうんだもん。
3強とそれ以外の差がありすぎ。

とにかくポイント30での堂々のファイナル進出、おめでとうー!

  • シュナック
  • 2018/11/18 (Sun) 01:36:18

ロステレ女子FP

ザギちゃん
相変わらずムダっぽいというか、整理されてない動きも所々あるんだけど、
その華々しさに目がくらんで、そこまで気にならなくなった(笑)。
やっぱりカワイイは正義!!
それにあの運動量の多さは驚愕ですよね。
ずーっとガンガン動いてて繋ぎもあれだけ濃いのに、ほとんど疲れを見せないのが凄い!
かよわい美少女に見えて、実はタフ。
ミスがあったから不満足な演技だったろうけど、堂々の高得点で優勝、即ファイナル決定!
おめでとうございますー!

なんか今年のファイナル女子は、あわよくば数年前同様、
日本女子3:ロシア女子3になる可能性も♪

白岩さんは、前半はすごくスピード感あって、ジャンプも綺麗に決まって
とてもいい感じだったのに、後半残念だった。
・・・・・
なんか白岩さんの演技にあまり特徴を感じられなくて、感想が何も出てこない。
演技に感じるところがない場合は、ジャンプのことしか言えないです。。

松田さんは、あの状態でよく滑ったよね。
これから手術で辛いリハビリが待ってるってインタで言ってて、
いつかこの舞台に戻ってきたいって涙声で言ってるのを聞いて、切なくなった。うう・・・
でも怪我は、その時にしっかり治しておかないと!
結局はその方が、先のフィギュア人生のためにもなるんだよね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
大変だけど、昌磨くんとも遊んであげて下さい~!

そういえばゆづくん、今回の怪我で全日本やファイナル、
どうなるかわからないみたいですね。
出られなかったらファンはもちろん、昌磨くんもガッカリするだろうなぁ。
でも無理は禁物なので、冷静に状況を見極めて選択してくれればいいと思います。
個人的には、来年以降も続けるなら、ファイナル・全日本は諦めて、じっくり休養して、
その後、世界選手権に向けて準備万端な練習ができるといいと思うんだけどなぁ。

本当に怪我には悩ませられますね。
クワドって両刃の剣。
跳べなきゃ勝てないし、跳び続けてるとどんどん怪我のリスクが高まる。
こういうことで選手の競技寿命が短くなったりしたら、本当にもったいない...

今度のフランス杯は、ネイサンくんが優勝候補に間違いないけど、
ジーマも表彰台乗れるといいな。
あとは紀平さん!
ファイナルかかってる大切な試合だもんね、
プレッシャーに負けず、また実力を出せる試合になればいいなぁ。
ちなみに、今季女子衣装で一番お気に入りなのが、
舞依ちゃんのフリーの衣装!
綺麗なブルーグレーでキラキラ✨で、裾がチューリップみたいで可愛い!

ああ、シーズンって始まっちゃうと、あっという間に中盤になり、
残り試合もわずかになっちゃうよね。
すごく練習積んできて、発表できるのが多くて6~7回くらいなんだもん。
はかない・・・C= (-。- ) フゥー


  • シュナック
  • 2018/11/18 (Sun) 22:19:05

ロステレ女子SPから見ていません(笑)

いつも感想ありがとう(*^▽^*)
私はGPSカナダに続きロステレもマズイです、思うように時間確保できませんw

https://www.youtube.com/watch?v=0mU4aBu3TpM&feature=youtu.be
こうしろー君の動画

  • aki
  • 2018/11/19 (Mon) 01:25:34

BBS Form

絵文字・動画
(投稿前に内容を確認)